【給料公開】2021年10月のアルバイトとライターの給料を紹介

収入公開

お久しぶりです。更新が滞ってしまいました。。

今月から給料公開をしていきたいと思います。今の主な収入源はアルバイトとフリーのライターの二つです。

アルバイトの収入

・71,000円(交通費別3,500円ほど)

アルバイトは71,000円でした。毎月の感じからすると少々少なめですね。

週に2日、固定のバイトなので暦の関係で少ない時は少ない感じです。

僕は時給1200円で働いているので、普通のバイトよりは効率的に稼げてるのではないかと思います。

楽に生きたいならある程度バイトの時給は上げたほうがいいと思います。

個人事業の収入

・51,000円

個人事業の方は51,000円でした。

これはいつもより多めですね。

比較的書きやすい案件が多くあったので、普段よりも書いた感じです。

個人事業の方は収入がかなり前後するので、稼ぎやすい時に多く稼いでおく必要があります。

そういう意味ではなかなか良かったのではないかと思います。

(ちなみに、ここから経費などを引くので所得はさらに下がります。)

住民税非課税を維持したい

収入を増やしたいとは思っていますが、住民税非課税から抜けたくないと思っているんですよね。

正直めちゃくちゃ稼いだところで税金やら保険やらで結構持ってかれてしまうじゃないですか。

それだったら非課税で稼いだ方が効率的だと考える派です。

まぁ、運良く僕は少ない金額でも楽しく生活できるのでこんなことが言えるんですけれども。

税金の関係上、2021年の個人事業の仕事はこれにて終了です。

次は2022年1月からになりますね 

感想など

二つの合計が12万円ほどなので、かなり少ないですけど個人的にはめちゃくちゃ満足度は高いです。

12万っていう金額はいつもよりも多いですし、12万もあれば5万円以上貯金できます。

あと僕は月の20日以上は休みです。

最近は散歩に行ったり、チャリ漕いだり、ウィンドウショッピングに行ったり充実しているのでいいかなと思います。

来月はアルバイトだけなのでかなり収入は減ると思いますが、まあぼちぼちやっていきます 。

タイトルとURLをコピーしました